自己紹介

はじめまして!今回縁あって、一条紙屋川で開業させていただくことになりました。
「バンバンの整体」代表の清水久子と申します。

一条通と紙屋川はとっても好きな場所です。
こんなに緑が茂っている川も珍しいのでは??
町内の先輩方からお聞きした話によると、
昔の一条通は商店が並び、遠くから沢山の買い物客が押し寄せる場所だったそうです。

一条通りってそんな面白い場所だったんだ!
もっと色々なお話を聞いてみたいな〜
といつも思っていました。

私は20年鍼灸師として、雇われて働いてきました。
いつかは開業したいなと漠然と考えていました。
やるなら、ただ治療するだけでなく、
地域のコミュニケーションツールになるような場所
を作りたい。

そんな時に今回お借りすることになった場所を
紹介していただくことになったのです。
ここは昔はボタン屋さんやパン屋さん
ブティックだったらしいです(これは今も書いてある!)

物件を見せていただいていると近所のみなさん集まってきて
この場所はこうやった、ああやったと色々教えてくださります。
「こんな昔話やお喋りできるちょっと寄れる場所があればいいな〜」
と考えていたら、

そうだ!整体院の待合室をバス停のような
気軽に寄ってお喋りできるスペースにしたら面白いかも!

そんなことを考え出したら、
中の空間は居心地が良いように天井を抜いてみよう!
みんなが集まって何かできるように、間の壁は取り払おう!
色んなアイデアが出てきました。

とりあえず、まだ解体作業中ですが(笑)
どうぞバンバンの整体の開業までの道のりを
一緒に楽しんでいただけたらと思います。

こんな風にしたら?とか
アイデアがあればぜひ教えてください!

続きはまた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA